アウトプット①

私は夜寝るとき、昼間に勉強した事を思い出すようにしている。


本を読む・覚える(インプット)だけでなく、それを思い出す・実践する(アウトプット)と忘れにくいらしい。


だから勉強した事は人に教えると、より深く理解できるのだそうだ。


人に教えると、理解しているつもりでも曖昧だった部分なんかが見えてきますからね。


それと、寝ている時は潜在意識が働くとかで、寝ながら脳が検索をかけている状態になるらしい。


だから、寝る前に考え事をすると、次の日なんかに良いアイデアが生まれたりするらしい。


アイデアはふとした時に突然降ってくる。

 

 

会議中は全くアイデアがでないが、会議が終わって会議室をでた瞬間アイデアがわく。

 

というケースも多いらしい。




『らしい』ばっかり?

すいませんm(__)m



この前、歯医者に行っててとてつもなく良いアイデアが浮かんだ。


猛烈にケータイへメモしたかった。

でも歯の治療中は無理である。


頑張って覚えていたけど、歯医者をでた頃は半分くらいしか思いだせない。


残念Y(>ω<)Y ヒェェーーッ!


ドラマ『ガリレオ』知っています?

福山雅治が演じる湯川准教授がなにか思いついた時に、道端に突然数式を書き出す。


分かる。分かるゾ~


湯川教授。


すぐ書かなきゃ忘れちゃうもんね。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます。(pq´v`*)-㌧♪