運動神経

運動神経ってなんでしょう?
脚が速い。
ジャンプ力が凄い。

それは脚力です。


運動神経って身体の記憶力なんですよ。

 

 

ボーリングでストライクをとったら、
そのフォームを記憶していて、また次も

同じようにストライクがとれる。

イチローなんかは凄いですね。

 

 

外角低めのボールがライトフライになった。

 

 

先週まで同じボールがきて、同じスイングをしたら、
ライト前ヒットになってたのに。

 

 

これは右の大腿四頭筋を鍛え過ぎて、

早く開いてるんだな。

ここまで明確に自分のスイングを記憶しているから驚きですΣ(;)

そして右の大腿四頭筋のウエイトトレーニングを

1週間休むと、やっぱりあのボールがきて、

あのスイングで、イメージ通りライト前

ヒットになるという

もちろん、血の滲むような練習をして、
自分の身体に記憶させていったのは
言うまでもありません。

パソコン打つのが早い人や、アナウンサーが噛まずに話せるのも、圧倒的な練習量なんですね。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪