イチゴとミミズ

成功法則を研究したカーネギーの言葉。

私はイチゴが好きだ。

私は釣りが好きだ

私はミミズが嫌いだ。

でも私は、大好きな釣りをする時、
餌にミミズを使う。


確かに大好きなイチゴを餌にしても、
大好きな釣りは成立しません。

これは相手のことを理解してあげよう、
という意味だと思うんです。

自分の好きなことを押し付けずに。

もし自分が野球好きでも、子供がサッカーを好きなら
サッカーをさせてあげる。

その方が良い結果が生まれる気がします。

施術も同じ。

もし『ボキッ』という矯正で良くなる。

と私が思っていても、お客さんがそれを
『怖い』と思ってるうちは別の方法をとります。

無理に矯正すると、お客さんに力がはいって
上手くできません。

何度か施術をしているうちに、信頼関係ができたら
自然に矯正ができるようになることが多いですね。

 

 

  

 

ブログランキングに参加しています。

 

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪