ギックリ腰

最近、ぎっくり腰の人が多いですっ!

ぎっくり腰は午前中、特に朝なりやすいので注意してください。

夜よりも朝の方が身長が高いって話
聞いたらことありませんか?

関節の間にある椎間板というクッションが
朝は水分でパンパンになってます。

そのパンパンになってる分だけ膨らんで、
身長が伸びるのです。

そのパンパンになってる椎間板。

空気を入れ過ぎた風船のような状態。

それに圧を加え過ぎると

『パンッ』と破裂しますよね。
ぎっくり腰はこんな感じ。
ぎっくり腰は10代~50代に多いです。

70代でぎっくり腰って、あんまり聞かないです。

もう椎間板がパンパンにならないんですよ。


ちなみに暴飲暴食しても、ぎっくり腰になりやすい。

おなかがパンパンだと腰にも負担がきますから。

みなさん、くれぐれも腰を丸めて
重たいモノを持ってはダメですよ~

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪