アンパンマン

3月11日の震災後、被災地各地で

  

アンパンマンの歌が流されました。

その歌を聞いて、涙を流した方、

勇気づけられた方々が

たくさんいらっしゃったようです。

なにが君の幸せ

なにをして喜ぶ

わからないまま終わる

そんなのはいやだ


忘れないで夢を

こぼさないで涙

だから君は翔ぶんだ どこまでも


素晴らしい歌です。

日本で一番良い歌なんじゃないかなと思います。

老若男女誰もが歌える日本のソウルソングです。

 

 

アンパンマンの作者、やなせたかしさんが高知の

ご出身だということにも誇りを感じます。


日本にたくさんいるであろう、アンパンマンの一人に私もなりたいです。

もうすぐで震災から1年が経ちます。

震災で亡くなった方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪