自分でバキッてしちゃダメ

きのう首の矯正をしたお客さんに

 


『先生がバキッてやるのと、私が自分で

 

バキッてやるのと同じやない?』
と言われました。


決して同じではないです。

 
この質問にはいつもこう答えます。

 
『自分でバキッてやると、よけい捻れるからやらないでね。』


でも実際はもっと複雑な出来事が起こってます。

例えば、頚椎の3番が右にねじれて動かなく 

なってるとします。

動かなくなってる頚椎3番の働きを補うために、

頚椎2番や4番が動き過ぎてしまうんです。

 

 

自分で首をねじって『バキッ』って鳴らす人は、
間違いなくこのゆるゆるになってる2番か4番

が鳴ってます。

 


つまり、自分で鳴らせば鳴らすほど、ネジがゆるんでき て、首の変形が進んでしまうんです。


もちろん私がやる矯正は、頚椎3番を元の動く状態に戻す矯正です。


みなさん首も腰もなるべく自分で鳴らさないでくださいね。

 
癖になっちゃいます。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪