なぜ足は組んじゃいけない?

『足は組んではいけない』

 
というのはか知ってますか?


骨盤がズレるから?

それもあります。



右足を上にして足を組む人は、骨盤のねじれに
よって右足が短くなります。



だから骨盤のねじれをみたら、足の組み方が解ります。

こんな話をすると


『じゃあ、これからは気を付けて交互に組むようにします。』


と言う人もいます・・・(^^;

それもダメです。



そもそも足を組むということは、


実は背中を丸くして座っている


という意味なのです。


左右の骨盤も崩れますが、背中の丸みも付いて
首が前に突き出されてしまいます。



施術って共同作業だと思うんですよ。


私は、なるべく足を組まなくても良い体を作ります。



 

だから、お客さんもなるべく足を組まないように
心掛けてくださいね。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

いつもクリックありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪