ルームソックス

去年の冬、嫁さんが夜寝るときに 足が冷えると言っていました。

 

そこで、イオンへ靴下を買いに行った時の出来事です。


冬に寝るとき用の靴下ってありますよね?


ゴムがゆるくってフワフワの暖かいやつ。


店員さんになんと言えば伝わるかと思案した結果、

『ルームソックス』


これでバシッと伝わるんじゃないかなと。

 

以前、嫁さんが服を買っていたお店に到着しました。


10代20代向けの女性服専門店なので、30代

男性の私一人で入店するには少し敷居が高い。

 

でも嫁さんの足を暖めるため、意を決して入りました。

店内はギャル風の女性店員と、若い女性客が6~7人ほど。


ギャルの店員さんに

『ルームソックスありますか?』

と聞くと

『いや、うちはルーズソックスはないんですよ』

と困った顔。

 

ルーズソックスΣ( ̄;) 



店内にいたお客さんの視線が、私に集まっている気がした。



おっさんが若い娘用の服屋に来て、ルーズソックスを買い求めたら・・・

 

完全に変態やんけΣ( ̄;)

  

恥ずかしくて、顔から汗が噴き出してきた。



『いや、あの、あの』


『ルーズソックスじゃなくて、寝るときに履くルーム、ルーム・・・』


『ないんですね。分かりました。ではっ』


買うのを断念。

 

 

恥ずかしくって顔を真っ赤にして逃げ出しました。

 

 

 ギャルのお店なので、浮き足立ってしまったの敗因です。


うちのお店も初めて整体に来て、緊張してどろもどろな人がいます。


そういう人の気持ちを少し共感できました。


また一つ勉強になりました。

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。