授乳するんですか?

『帰りに風邪薬を買ってきてください。

  もしあれば授乳中でも大丈夫なやつ。』

 

嫁からのメールです。

 

 

帰りにドラッグストアへ寄りました。

 

 

 

 

 

まだ20代前半、社会人になりたて風の薬剤師のお兄さんに

 

 

 

『授乳中でも飲んでも良い風邪薬ってありますか?』

 


と聞くと


生真面目そうなお兄さんは

『え?授乳・・・?』



『するんですか!』


と私の方を指さして、手で授乳のジェスチャーをしています。



『いや、私じゃなくて嫁がね。』


『あ~。そーですよね。』


結局、授乳中に飲める風邪薬はなくて、  普通のやつを購入しました。



しかし、あの薬剤師さん。


相当勉強して薬剤師になったはずですが、 社会経験はまだまだ浅いようです。





ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。