ジブリの作品

ジブリというか、宮崎駿の作品の題名には

  

『の』がはいってます。

風の谷のナウシカ

天空の城ラピュタ

となりのトトロ

魔女の宅急便

紅の豚

もののけ姫

千と千尋の神隠し

崖の上のポニョ


あと

ルパン三世 カリオストロの城

蛍の墓

ハウルの動く城


などなど。

○○の○○といった具合に、要素が2つあった方が

 

印象に残るんだとか。


確かに『トトロ』とか『ラピュタ』だけだと、

 

なんだか味気ない気もします。


ジブリの作品は子供が喜ぶようなシーンを沢山つくり、それを繋ぎ合わせて作品にしているそうです。


多少設定に無理がでても良いから、面白いシーンをたくさん作る。


だから観ていて飽きない!

 


空を飛ぶシーンが必ずある。

 


階段を駆け上がると必ずこける。

 

   

この前テレビでやってたトトロもやっぱり面白かった。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。