散歩のコース

『先生、きのう散歩しよったら、

  足が痛くなってきたんよ。』

『でも家に引き返そうと思ったけど、

 3kmぐらいあって大変ざった。』


なんて事をおっしゃる方がたまにいます。



ウォーキングは、家から直線的に遠くへ行って、

折り返すコースは危険です。


折り返す頃に

『脚が痛くなった』

『急に雨が降ってきた』

『用事を思い出した』

『お腹が痛くなってきた』

なんて事になると大変。


お腹の痛みを我慢しながら、また同じ距離を

同じ時間かけて歩かなくてはいけません。


そこでワンポイントアドバイス。


自分の家を中心に、ぐるりと周るような

コースにすると安心です。


急なトラブルでも家まですぐに帰れますからね。



これは私の経験から生まれた知恵です。



昔ヒドイ目にあいました。

まだ20歳だった頃。



その頃はジョギングで20キロくらい

走っていました。


ちょうど折り返すくらいで腹痛が・・(;゚Д゚)ゞ


まだ家まで10キロある。

山道だからコンビニもない。


ヒドイ目にあいました。


みなさん気をつけましょう(o^-’)b

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。