口は災いのもと

あるお店で服を買いました。

値札をみると6800円。


レジでお会計のとき、店員さんが値札のバーコードにピッとやって

店員さん『6120円です』

 

レジには6120円と表示されています。



あれ?ちょっと値札より安いんや。ラッキー

 

 

私は思わず嬉しくなって

『あれ?6800円ぢゃないんですか?』

と聞いてしまった。



店員さんは値札に6800円と書いてあるのを確認して

『少々お待ちください。』

 


と隣のパソコンでカチャカチャ調べ始めました。



『しまったΣ( ̄;)

『間違いデシタ。6800円デス。』

 

と言われたらどうしよう。

この場合、暴れても許されるのだろうか。

 


『今回はこちらの手違いなので6120円で』

とはならないもんだろうか。

 

このまま紳士的に6800円を払えばカッコエイけど・・・。

 

 

電気屋で散々値切ったツケがここでまわってきたか。

 


私のなかで葛藤が渦巻きます。


店員さんがパソコンで調べ終わった様子で


店員さん『すいません・・・』

 

 

 

私『(゚Д゚;)



まな板の上の鯉とはこの事か。


店員さん『すいません。セール対象商品なのですが    

     値札を貼りかえてなかったようです。』

店員さん『失礼しました。6120円になります。』


私『(人´∀`)アリガトー♪

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。