大運動会 2012

今日は娘の初めての運動会。

 

午前中だけお店を休みしました。


さて、保育園に着くと物凄い数の人・人・人。


とてもカメラが撮れる状況じゃなかった。

 

そこで、すぐ横にあった遊具に乗って高いところから撮影のスタンバイ。

 

遊具には人が座っていたので、私が足場に使えるのは5センチくらいのスペース。

 

 

 

右足のつま先だけで体重を支え、右手の腕で遊具を抱き込むようにして体を固定する。

 

 

 

さらに右手にはビデオ、左手にはデジカメ。

 

 

パパは大変なんです。

 

 

かなりアクロバティックな格好ですが、視界は良好。


いよいよ娘が登場です。


ビデオ撮影スタート!

 

 

右手のビデオと左手のデジカメの両方に、娘が写るようにするのは至難の業。

  

 

整体師として、左手も右手と同じくらい器用に動かせるよう訓練してきました。 

 

 

今こそ、その力を発揮するときです。

 

 

 

 

 

 

 

運動会といっても娘はまだ1歳。


娘の組は、運動場の真ん中で普段どおり遊ぶのをお披露目する。という演目。


座って遊ぶ子が多いなか、一人だけ運動場を所狭しと走り廻る子がいます。

 

 



我が娘です。

 

 

おてんばです。

 

 

顔は可愛いです。

 

 

私は脚がつりそうになりながら、画面に娘がおさまるよう必死で追い掛けた。

 

 

足場が悪いので手元がブレないように、腹筋に力を入れてたら、汗が滝のようにでてきた。

 

 

頑張ってデジカメも何枚か録った。

 

 

さて、娘の出番おわり~

 

 

 

ビデオの撮影停止ボタンを押そうと液晶を見たら

 

 


『撮れてない(;;Д;゚;;)⇒グサッ!!

 

 

 

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

 





なぜ?


すでに撮影停止の画面になっている。

 

 

左手はデジカメを持っていたので、右手のビデオの停止ボタンを押せるはずはないのに。



なぜ?

 



実はデジカメも、娘を正面で撮れているショットはなかった。(゚ロ゚屮)

 

 

私は『あしたのジョー』の最終回のように、ガックリとうなだれて、真っ白な灰になった。

 

 


嫁と義母が

 

  

『そんなに落ち込まんでもえいわね。』

 

 

と励ましてくれた。

 

 

 

 二兎追うものは一兎も得ず。

 

 

とはこの事か。


皆さん注意しましょう。



後から嫁にビデオチェックしてもらったら、前半はいくばくか撮れていたようです。


仕事を終え家に帰ると、頑張った大賞で嫁さんがケーキを買ってくれていました。

 

 

 

 


ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。