ゴッチン☆

最近、1歳の娘が暴れます。

 


土佐弁で言うと、『たまるか!こぢゃんとほたえる。』


落ち着きがないのは、私のDNAを受け継いだのでしょう。

例えばドライヤーをかけているとき。

 


片手で抱き上げてドライヤーをかけるのですが、暴れるので床に落ちそうになります。

 


だから最近は床に立たせてやってます。


それでも風から逃げまわるのですが、もう片方の手も使えるので髪が乾きやすい。


さて、昨日は大事件が起こりました。

 


娘がテーブルに登っていたので慌てて抱き上げると、娘がかなり暴れて、頭からテーブルに

『ゴチンΣΣ(゚д゚lll)』


物凄い音がしました。


娘は大泣き。


私は顔面蒼白。


幸い当たったのがテーブルの平らなところで良かった。

 


テーブルの角にクッション材を着けていたのですが、娘が全部のけてしまってた。

 


角に当たっていたらと思うと、また顔面蒼白になります。




私の実家のこたつを見ると、かどっこが幾つか割れています。


『あんたが子供のとき、頭をぶつけて割れたんよ。』

と母は笑って言う。


うーん( ̄~ ̄;)


シャレにならん。

 


笑い事ではない。


私の目の上には、その時の傷がくっきり残ってます。

 


2~3個あるのでボクサーの様です。


この親はシャレにならん。

 

 

 


私の娘も

『この親はシャレにならん。』

と思っているでしょう。


なんせ私も、母のDNAを受け継いでいるのですから。


とにかく、娘の可愛い顔に傷がつかなくて良かった。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。