クリスマス会 2012

土曜日は娘のクリスマス会でした。

会場の体育館に行くと、物凄い人・人・人。


すし詰め状態。


運動会のとき以上に熱気を感じる。


うちの娘は1歳で、1番チビッ子クラス。


出番は最後の方。




クリスマス会は夫婦で来ている方が多い。

しかし、私の横に座っている若いママは、1歳くらいの赤ちゃんと2人で来た様子。


なぜか隣の赤ちゃんが、私をジーっと見つめる( -_-)

 

演目の休憩中に、私が

『バァ+.(*´∀`)b+.

 

 


とやると

 

 

『キャッキャッ(*´∀`*)ノ♪

 

 

と赤ちゃんは喜んだ。


うちの娘と歳が近いせいか、すぐ仲良くなった。

 

 

 

 

クリスマス会も中盤に差し掛かる頃。

 

隣のママがビデオのスタンバイにはいった。


お子さんのお遊戯が始まるのだろう。


すると、急に赤ちゃんの機嫌が悪くなりグズりだした。


多分、ママがビデオをまわすために、赤ちゃんから手を放したからだ。


もうすぐ演目が始まるので、ママはあたふたしている。

 

 

私は、自分・嫁・義母の大人3人で来ている。

ビデオ1台・デジカメ2台。

完全武装である。




それに対して、隣のママは大人は自分だけ。

さらに1歳の赤ちゃんを膝に抱えている。

赤ちゃんが暴れだしたら、落城は必至。



撮影を失敗してしまった時の無念さを、私は知っている。


こういう時、私のお節介の虫がムズムズと動きだす。



 

というわけで、その演目の間、私は隣の赤ちゃんと一緒に遊んぶことにした

5分間、ビックリするほど静かに、お利口でいてくれた。


隣のママは、子供のお遊戯を無事に撮影できたよーだ。


ママが

『すいません。助かりました(人´∀`)アリガトー♪


と言ってくれた。


私の自己満足だったかもしれないが、嬉しかった。





さて、私の娘の出番。


やはり最高に可愛かった。

 

 


愛娘だけ、後光がさして輝いて見える。


お遊戯は大成功に終わった。

終始ポカンとして棒立ちだったことを除けば(;^^)




え?


撮影はちゃんと出来てたかって?


愚問を。


嫁から

『綺麗に撮れていた』

とお褒めの言葉を頂きました。


運動会では大失態だったので、ホッとしています。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。