フェイスペーパーへのこだわり

お客さんがベッドにうつ伏せになった時、顔の部分にフェイスペーパーを敷きます。


ベッドに備え付けのペーパーがあるのですが、これが紙質悪すぎなんです。  p(`ε´q)ブーブー

 


●ガザガサうるさい


●幅が狭い


●顔の脂と化粧を根こそぎとってしまう


そのペーパーを女性が使うと、施術後にはすっぴん。

ペーパーには、ファンデーション・眉毛・マスカラ・頬っぺた・口紅と見事な顔拓が出来上がる。


そんな時、お客さんとの間になんともいえない気まずい空気が流れる。


そこで、業者からいろいろフェイスペーパーのサンプルを取寄せて、今のものに決めました。


このペーパーは


●蒸れない


●顔にくっつかない


●化粧が落ちにくい


●息がしやすい


など、かなり良い。



実はもう、このペーパーを7年くらい使ってます。



昨今はエコだということで、ペーパーを使わずタオルだけ敷くお店も多い。


ちなみに私のお店は、タオルを敷いて、その上にフェイスペーパーを使う。



衛生的にも、使い捨てペーパーは仕様した方が良いと私は思う。




女性は化粧をしているので、


『口紅がタオルにつくとお店に迷惑をかける』


と気を使う人もいる。



『洗濯するので大丈夫ですよ』


と言っても気を使う人は気兼ねするのだ。


服についた口紅が、洗濯してもなかなかとれないのを知っているからだろう。



お婆ちゃんだと、タオルを汚さないよう、自前のハンカチーフを敷く人だっているのだ。


店主側の立場からすると、


洗濯しても口紅の汚れがおちていなかったら?


と考えてしまう。



もし自分が今から顔をうずめるタオルに、口紅がついていたら、私はその店に二度と行かないだろう。



それと、タオルに直接顔をうずめると、タオルの繊維の跡が顔にくっきりとついてしまう。


以上の理由から、フェイスペーパーは偉大な役割を担っている。


お客さんのストレスを、限りなくゼロにする。


だから、備品にはこだわるのだ。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

いつもクリックありがとうございます。 ヽ(*´v`*)ノ