FOOK BOOK ROW

フックブックロ~

知ってます?

これが私のマイブーム。


NHKで夕方5時50分からやっている、幼児向け番組。


人形劇の番組で、毎日いろんな歌を唄います。


うちの1歳の暴れん坊将軍は、この番組を見せると釘付け。



録画しておいて、朝の忙しい時間に観せて、おとなしくさせています。


毎日観ている間に、私もファンになりました。


よく観てみると、ストーリーも歌も、人形劇もかなりクオリティが高い。




オープニングの

『青空しんこきゅう』

という歌がとても良い。



しあわせはいつも~

うしろから~

追いついてくるよ~




頑張らなくても、誰でも幸せになれる。


というメッセージでしょうか。


頑張り過ぎている現代人に

『ちょっと立ち止まって、深呼吸しようよ。』


と優しく投げかけてくれる歌です。



水前寺清子の365歩のマーチとは、逆のメッセージですね。


幸せは歩いてこない

だから歩いて行くんだね



どちらも素晴らしい歌です。



ちなみにエンディングの

『物語はつづいてる』

という歌もいい!



そうさはながちるのは

たねをむすぶため~


幼児向け番組で、人生を学びつつ癒されている今日この頃です。

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

いつもクリックありがとうございます。 。(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪