3月11日

3月11日。


今日は確認する日。


家族がいる事。


故郷がある事。


仕事がある事。


これがいかに幸せなのか。


今日という日は再確認できる。


震災で家族や家を失った方々を考えると、平凡な毎日がいかに恵まれているかがわかる。





そして確認する事がもう一つ。


備えの確認。


3月になると震災を振り返る。


その時に、思い出したように備えの再確認をする。


嫁が備蓄の賞味期限を確認した。


水・ポカリ・おかゆ・カロリーメイト等々。

ほぼすべて期限切れだった(^^;





食料品は半年に1回はチェックしないとダメですね。


半年後といえば9月11日。

ちょうど米国でテロが起こった日である。


テレビであの悲惨なテロを振り返る頃、備蓄の期限を確認するようにせねば。





震災で亡くなった方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。



2年前の震災を教訓にさせて頂きます。


そして近々起こるであろう大地震から、自分や家族を守る。



これが今の私にできること。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

いつもクリックありがとうございます。