2階が怖い?

あるお客さんから聞いたお話。


子供(男の子)が2歳くらいのとき、家を新築したそうです。


お母さんが眼を離した隙に、子供が階段を登りたがるので

『2階は怖いよ。』

『行ったらいかん。』


と教えこんだそうです。



それ以来、子供は2階に寄り付かなくなったそうな。


中学生になった今でも(^^


刷り込みとは恐ろしいものです。



お兄ちゃんが2階を怖がるので、小学生の妹も2階には寄り付かなくなった。


2階には何か魔物がいると思っているのでしょうか。


二人とも2階に自分の部屋とか勉強机があるのに・・・。


現在、家族4人は1階に住んでいるそうです。


4月から、思い切ってみんなで2階に引っ越す?予定だとか。


注意の仕方が悪いと思わぬ事態に陥ります。




うちの娘も気をつけねば。

悪い事をしたら、私がお面を被って、鬼に変身します。


トラウマにならない程度にしときます。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。(pq´v`*)-㌧♪