墓参り

4月3日に、嫁と娘の3人で墓参りに行ってきました。

父方の田舎は北川村。


かなり田舎で、坂本家の御先祖が眠るお寺は、分かりにくい場所にある。


案の定、今回も道を迷ってしまった(^^;


ようやく到着。


そこで事件が起きた。



しきびを入れる筒を過って割ってしまった∑((((((゚д゚;ノ)


どうしようヽ(゚ロ゚; )三三//三三 ( ;゚ロ゚)/



坂本家代々に伝わるものかもしれない。


バチが当たるかも。

 

えらい事をしてしまった。

 

 

 



平静を装って嫁に

『これ割ってしもうた。』

と言ったが、内心はドキドキしていた。

 

 

 

 

どんよりした気分で、近くのホームセンターへ。


しきび入れを探した。


するとまったく同じものがあった。


一気に気分が和らいだ。


先祖代々のものではなく、ホームセンターで298円だった。


高貴な家系でなくて良かった(o^-’)b

 

 

 

お寺に2回行ったおかげで、道をかなり覚えた。


来年はまよわず行けると良いが。



もうすぐ2歳の娘が、お墓にお菓子とお米を添える。


私と嫁が墓前で手を合わせる。

 

 


御先祖様。


しきび入れが新しくなりました。

値札はのけてあります。


娘は元気で可愛らしくなりました。


家族も皆健康です。


これからも見守ってください。

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

いつもクリックありがとうございます。(人´∀`)アリガトー♪