アウトプット②

芸人さんは、なにか面白い出来事があると、芸人仲間との飲み会でその話を披露するらしい。

相手を変えてまた同じネタを披露する。


そのうちに・・・

もっと分かりすく

もっと面白く

と、その話の組み立てを整えて磨いていく。


そして、テレビで披露できる立派なネタに成長するのだそうだ。

 

 

 

 

 

あるお客さんの会社は、毎朝交代で社員が軽いスピーチをするそうです。

 

そのあるお客さんはスピーチが苦手らしい。

 

かなり緊張するんだとか。

 

 

とにかくこんなモノは慣れるのみ。

 

面白いことがあったら人にどんどん喋りましょう。

 

 

芸人さんでさえ、テレビでぶっつけ本番ではない。

 

ちゃんと練習してからテレビでお披露目しているのです。

 

人に喋ったことは、ちゃーんと脳が覚えています。

 

そして自分のボキャブラリーになります。

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

いつもクリックありがとうございます。(uωu)ァリガト♪