おもちゃ王国

5月3日と4日は嫁さんと娘と一緒に、岡山へ行ってきました。

1泊2日。

娘にとっては初めての県外の旅。

初日は岡山のおもちゃ王国です。


おもちゃ王国は子供向けの遊園地で、もうすぐ2歳の娘でも十分楽しめました。

 


まずはゾウさんのメリーゴーランド。


空中をクルクル走るゾウさんの背中の上で、娘は楽しそうだった。


続いて機関車の乗り物。


これも大はしゃぎ。


『もう1回』

でた!

娘の必殺技。もう1回。


休みの日に高い高いをやったらエラく気に入って、

『もう1回』

と永遠と言われた。

やらなかったら泣きながら暴れるので、1時間くらい高い高いをやった。

汗だくになって、腰がくだけるころ、嫁が帰ってきた。


しかしここは遊園地。


もう1回乗るには、また並ばないといけない。

『もう1回』

という娘に

『次のやつ乗ろうよ。もっと面白いよ。』


と言っても聞かない。


仕方がないから、釣った魚のようにピチピチと暴れる娘を抱え、機関車を後にした。


観覧車にも乗ったし、クルクルまわるコーヒーカップにも乗った。



さて、一番人気のゴーカート。


凄い行列。


幸い娘は、並んですぐに眠った。

じっと順番を待てるような年齢ではない。


隣の観覧車が一周13分。

覚えているだけでも、待っている間に3周以上観覧車がまわった。


周りのお父ちゃんも子供を抱っこしている人がいる。

みんな頑張っている。


やはりお父ちゃんは偉大なのだ。



やっと順番がまわってきた。


娘は眠気が吹き飛ぶくらい楽しそうだった。


この日一番の笑顔。


並んだ甲斐があった。



結局、閉館ギリギリまで遊具に乗って、チケットをすべて使いきった。


大満足の休日でした。



その夜。


娘はよほど楽しかったのか。

ホテルのベッドでずぅーーっとずぅーーっと歌い踊り続けた。

 

 

次は年齢制限で乗れなかった、ジェットコースターに乗せてあげたい。



ブログランキングに参加しています。

  ↓ポチッとお願いします。

 

 

いつもクリックありがとうございます。(pq´v`*)ァ-㌧♪