まんのう公園

5月4日。


家族旅行2日目。


昨日おもちゃ王国。



この日は宿泊したホテルのすぐ横にある、水族館からスタート。


入り口の水槽に大きなサメがいた。

娘も『おっきいおっきい』と喜んでいた。

館内をでる頃には、娘はすっかり夢の中。


それでも、抱っこしたままペンギンやオタリアと一緒に写真に納めた。


水族館をでて、香川のまんのう公園へ移動。


ここは私のお気に入りのスポット。


緑が沢山あり、花がキレイで遊具もある。


お花畑をバックに娘の写真を撮ろうと思ったけど、娘は石ころに夢中。


花より石ころ。


拾った石ころを、両手に大事そうにずぅーーっと握っていた。


昨日は遊園地。


だからずっと手を繋ぐか、抱っこしていた。


今日は公園。


広い公園で芝生だから、今日は娘の好きなように遊ばせてあげようと思った。


手を放すと広い芝生を走りだす娘。


なにかイベントをしていて、ステージで誰かが歌っている。


こともあろうに、そのステージの最前列ど真ん中で、石を拾い始めた。


一番落ち着かない場所なのに、娘は石拾いに夢中。


イベントを観ている人の邪魔になるので、娘をうまく芝生の山へ誘導させた。


『あの山登ろうか


芝生の山を登ると、ソリで滑って遊ぶ子たちがいた。

私もソリを借りに行ったが、あいにくすべて貸し出し中。


ソリで楽しそうに滑る子供たちを横目に、娘の背中は淋しそうだった。


ここはお父ちゃんの腕の見せ所。


片手で娘の両足を持って、もう片方の手で背中を押す。

下が芝生だし、傾斜が強いから、これでも十分滑った。

『もう一回ズリズリする?』

と聞くと娘はウンウンとうなずく。


坂を登ってはお尻でズリズリと滑った。


昨日乗ったゴーカートと同じくらい、娘の目が輝いていた。


途中で勢い余って、親子二人で転倒しそうになった。


私はかなりキツい姿勢で、2回ほどお尻をつった。


かなりの重労働だったので、ビシャビシャに汗をかいた。



嫁が、私の雄姿をビデオにおさめてくれた。


娘のお尻は芝生と土で汚れたけど、楽しかった。


今度はソリを買って来よう。

ズリズリじゃなく、シューっと滑ろう。


お尻が破けないように。





ブログランキングに参加しています。

ポチッとお願いします。


いつもクリックありがとうございます(●´∀`)ノ