参観日

先日、保育園の参観日があった。



その日は少しだけ出勤を遅らせて、娘を観に行った。


参観日といってもまだ2歳のちびっこクラス。


最初の1時間は、自由に遊ぶのを観る。

というものであった。



2歳児だから、お母さんにベッタリで離れない子もいる。




うちの子は・・・


元気にほたえまわっている。


すべり台が好きみたいで、何度も何度もすべっていた。


元気すぎて、うちの子だけ『シュワッチ』と頭からすべっている。


保育園でも元気は変わらないようで良かった。



さらに、他の子のお父さんやお母さんに、平気でハグをしにいく。


保育園でも破天荒さは変わらない。




一つだけ、家とは違う娘を発見した。


すべり台や車の乗り物を、ちゃんと譲り合って遊んでいるのだ。



家ではついつい子供中心の生活となってしまう。


ついつい娘のワガママを聞いてしまう。



それが保育園で


『譲り合う』


『順番に並ぶ』


というルールをしっかり学んだようだ。



保育園に感謝です。

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。(uωu)ァリガト♪