アンパン♪アンパン♪

2歳の娘にとって、ヒーローといえばアンパンマン。


ヒーローというより、絶対神のように崇めている。


毎朝、車で保育園に連れて行く時は

『アンパンアンパン


とCDをかけるようリクエストしてくる。


家に帰るとアンパンマンのジグソーパズル。



そして、眠る時は

『アンパンアンパン

と歌をせがんでくる。


夜はアンパンマンの歌を、娘と踊りながら歌うのだ。


歌と踊りでアンパンマン様への忠誠を誓う。

 


ベッドの上で、飛び跳ねて踊る私と娘。


踊って疲れさせ、眠たくする作戦だ。




毎晩この作戦は失敗する。



先に私がバテるのだ。


バテて座り込むと、娘にグイグイ手を引っ張られ、立たされる。


稽古をつけられている力士のようだ。


娘が疲れた頃、やっと稽古が終了。




娘が眠るまで、抱っこしたままアンパンマン様を歌う。


少しずつ歌声を小さくしていき、フルコーラスで10~20曲歌い、ようやく娘は眠る。




嫁が寝かしつける時は、もっとシンプルで早い。



やはり私の作戦は裏目にでているようだ。




ある日の深夜。


3時半くらいだったと思う。


悪い夢を観たのか、暑かったのか、娘が突然起きて泣き出した。


抱っこしてあげると


『アンパンo(TωT )  アンパン( TωT)o


でたッΣ(゚Д゚ノ)ノ 


必殺。アンパンマン歌って攻撃。


娘の必殺技のなかで一番ダメージを喰らう。


なんせ体力を消耗する。



深夜にアンパンマンの歌を小声で歌った。


その日は持久戦となった。

アンパンマンの歌をやめると娘はすぐに泣きだす。


やっと寝付いた頃、スズメがチュンチュンと鳴いていた。


朝の5時だった。



眠い(ρ_-)




ちなみに毎朝・毎夜アンパンマンを歌うと、嫌でもポジティブになります。





アンパンマンの歌詞


なにが君の幸せ

なにをして喜ぶ

わからないまま終わる

そんなのはイヤだ


忘れないで夢を

こぼさないで涙

だから君は飛ぶんだどこまでも


そうだ。

嬉しいんだ生きる喜び

たとえ胸の傷が痛んでも




ブログランキングに更新しています。
ポチッとお願いします。



いつもクリックありがとうございます。ヽ(≧∀≦)ノ