意思の疎通

あなたは大切な人と、意思が通じ合っていますか?


ちゃんと口に出さないと、『伝わっている』と思っているだけかもしれませんよ。



言葉が足りなくて、すれ違いや誤解を生む。

そんな哀しい思いをした時はありませんか?






この前の水曜、散髪屋さんへ行ってきた。


いつも行くカット千円のお店だ。



『長さはどうしましょ?』

と聞かれ、


『短めで』


と私は答えた。



次の瞬間、おじさんはバリカンで、私の頭の側面を一気に刈り上げた。ΣΣ(дlll)


『バリバリバリバリ~』


彼に躊躇や迷いはなかった。


武士のような潔さだ。



私『刈りすぎって!!(゜ロ゜屮)屮』


私『しかも短すぎって!!(゜ロ゜屮)屮』



『途中で長さの確認がある』

という甘えが私にはあった。


その甘さが、


『立ち合いで一刀両断される』


という最悪の事態をまねいた。




おじさんと私では『短め』という意思の疎通が出来ていなかった。



否(いな)


覚悟の違いだ。


おじさんと私では『短め』の覚悟が違ったのだ。






頭の側面が肌色になっている。ガ━━(゚ω゚;)━━ン!


もう後戻りはできない。


肚を決めるしかない。





左右の側面をカットした時点では、コボちゃんである。


このままおじさんに身をゆだねるか?


せめて頭の上はもう少し長めにするか?


それならば、このおじさんの勢いに『待った』をかけねばならぬ。




うーむ。



上だけ長くて、仕上がりがコボちゃんなら、坊主の方がマシかな?


なんて考えているうちにカットが終了した。



俗にいうスポーツ刈りである。



おじさん『はい!終わりました。長さはよろしいですか?』




おぢさぁぁん。


出来れば終わる前に聞いてよね(T-T*)




否(いな)!!


本当は、ファーストコンタクトで長さを確認してほしかったぜベイベー。



美容室は少しずつ髪の毛を削っていくイメージだ。


この店は違う。


スピーディーさを売りにしているから一気に刈る。


もちろん軌道修正は効かない・・・。


 

 

 


まあ良い。


昨今の女子もベリーショートが流行りだと聞く。



それに、日本男児たるもの短髪が良かろう。



やっぱ夏は短髪だぜ(o^-’)b

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

↓ポチッとお願いします。

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。(*ω) アリガ㌧