☆初祝日☆

8月で10周年を迎え、祝日を定休日にした。


8月は祝日がなかったので、さかもと整体院にとって9月16日が事実上はじめての祝日休みだ。


さて、記念すべき初祝日。



宇佐にある萩の茶屋へ行くことにした。




以前、夜におなかペコペコで

『焼き肉いこうo(^^)o

とノリノリで嫁と萩の茶屋へ突撃した。


しかし、うちの店と同じく、水曜が定休日だった。


テンションアゲアゲで宇佐まで乗り込んでの定休日。


嫁と二人、店の前で呆然と立ち尽くした。


市内へ帰る道中、二人は無言だった。


切ない思い出である。




記憶が正しければ、それ以来3年ぶりの萩の茶屋。



子供ができると焼き肉は遠ざかる。


ちびっ子と鉄板は、妊婦と秋茄子くらい相性が悪い。


2歳の娘が鉄板を触らないよう、注意しながらお肉を焼いた。



美味い。


美味すぎる。


こんな贅沢をして良いのだろうか。


お寿司が安く食べれるこの時代。


焼き肉がかなり贅沢に感じる。



それにしても、なぜ焼き肉屋に来ると注文をし過ぎてしまうのだろう。


最後はいつも無理して肉を口に詰め込む。



でも美味かった。



祝日にまたいつでも食べに来れる。




 

萩の茶屋をあとにして、向かった先は桂浜。





台風の翌日だったが、県外客でいっぱいだ。


暑いのに砂浜をはしくり回る娘。


松ぼっくりを両手いっぱい拾う。


竜馬とも写真を撮った。



ハイテンションになり、知らない人に抱きついたりタッチをしてまわる娘。


謝りながら歩く私と嫁。


毎度のことながらハラハラさせられる。


 

やっぱり家族と休みの日を一緒に過ごせるのは有り難い。


最高ぜよ。



9月・10月はまだまだ祝日がある。



ワンパークやコスモス祭りにも行って、遊びほうけちゃるぜ。



ブログランキングに参加しています。


ポチッとお願いします。




いつもクリックありがとうございます。(●´□`●)