大運動会 2013

10月6日。


 
 
娘にとって2回目の運動会。
 
 
 
 
2歳になった今年からは、かけっこがある。
 
 
 
 自分で
 
 『ヨーイ・ピッ』
 
と言っては、家で何度も練習していた。ε=( _)
 
 
 
 
 さて、運動会当日。

 


 
 
練習の成果はでるのか。
 
 
 
かけっこは、スタート地点から運動場をグルッと1周弱回ってゴールする。
 

 


 
 娘の出番だ。
 
 


 『ヨーイ・ピッ』
 
 
 娘が勢いよく飛び出した。
 


そして、あっという間にゴールした。

 

 


 
 ダントツの1番だ。
 

 

この日に行われたかけっこのなかで、最短記録だろう。


 
 

 娘の走りは、会場の笑いを誘った。
 
 

 

なぜかというと、娘はスタート直後、グランドを周らずそのままゴール地点へ突撃したのだ。Σ(゚д゚ノ;)ノ 
  

 

 

2歳児にはまだルールが解らなかったのだ。


 
 
 
 
やるやるとは思っていたが、イベント毎になにかをやらかしてくれる。 

 

 


生まれつきのエンターテイナーだ。



 

 

大胆なショートカット作戦で、娘は1番に輝いた。

 

 

 

でも

 

 

でも 
 
 
 
 娘はゴール目指して一生懸命走ったのだ。

 


 
 
 
ちゃんと練習の成果はでていた。
 

 

 

娘の後ろを走っていた園児たちも、娘につられて同じコースを走った。

 


  
  
娘の走った距離は、同じ組の園児たちと同じである。

 

 

そのうえでダントツの1番だったのだ。



 

 

娘はボルトより速かった。

 

 


 
 
 
 
 

お遊戯の時間では、はしゃぎ過ぎて男の子にぶつかった。

 


 
男の子は大泣き・゚・(`д´゚)・゚・。 
 
 
 
娘はかまわず踊っていた。(´∀`*)(*´∀`)
 
 
 

なんだか申し訳ない。

 


 
 
 
 
 
 
家に帰って

 

 

『一番やったねぇ。』

 

 

『速かったねぇ。』

 

 

と褒めてあげたら

 

 

 

『イチバンやったが(*´∀`)b
 

 

『ビューンってはしったがでo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o』

 

 

と娘はご満悦だった。
 
 

 

 

参加賞で貰ったおもちゃのメダルを、誇らしげに何度も見せ、私の首にかけてくれた。

 

 

 

 

 

来年も元気いっぱいに走ってほしい。

 

 

 

出来れば、ちゃんとコース通り走って一番になってほしい。

 

 

 

あわよくば、もう少しおしとやかになってほしい。

 

 

 

 

父の願いだ。