クリスマス会 2013

今日は娘のクリスマス会だった。

 

 

去年の経験を踏まえ、席は一番うしろの入り口側に陣取った。

 

 

 

真ん中は身動きがとれない。

 

 

それに比べ、一番うしろは立って撮影できるから安心。

 

 

 

前の方で人がウロウロしても大丈夫。

 

 

前の人が空高く手を伸ばし、ビデオを撮っていても平気。

 

 

すぐ前の人が、やたらにでかいi-Padで撮影していてもヘッチャラ。

 

 

 

 

 

さて、娘のお遊戯の時間。

 

 

 

 

 

 

去年は終始棒立ちだった。

 

 

 

今年は元気いっぱいで一年分の成長をみせてくれた。

 

 

 

 

 

 

うちの娘にだけ、後光が射して輝いて見える。

 

 

 

躍動感のある舞い。

 

 

 

しなやかなステップ。

 

 

 

妖精のようなただずまい。

 

 

 

 

美声も披露してくれた。

 

 

 

歌は

 

『ゴンベさんの赤ちゃんが風邪引いた♪』

 

だったが。

 

 

 

 

娘が楽器を演奏できるとは知らなかった。

 

 

 

楽器は段ボールでできたシンバルだったが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり女は、みんな女優である。

 

 

 

たとえ2歳であっても、舞台にあがるといつもと違う。

 

 

 

 

 

普段は、

 

 

 

自分の鼻水を、私の服に擦り付けてきたり、

 

 

 

部屋中のぬいぐるみをズラッと並べて、お説教をしたり、

 

 

 

私が帰宅したら『アカンベー』と言って逃げ回ったり、

 

 

 

走り回って、寝ていた私の顔につまづいてコケてきたり、

 

 

 

でんぐり返しをして、そのままベッドから床に落下したり、

 

 

 

ヨーグルトをベチャベチャにこぼしながら、私に食べさせたり、

 

 

 

私にお馬さんをさせて、背中のうえで自分が眠くなるまで、ひたすら私にアンパンマンを歌せたり、

 

 

 

鼻の穴にどんぐりを突っ込んで取れなくなったり、

 

 

 

とにかくお転婆な娘である(屮`∀´)屮

 

 

 

 

 

 

それが、白い衣装を着て、ウサギさんの耳をつけてお遊戯をする娘は、天使のようであった。+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

 

 

最初は緊張気味だったが、こちらに気づいてからは、嬉しそうに表情が緩んだ。

 

 

 

 

はしゃぎ過ぎて、お約束のお友達とのゴッチンもあった。

 

 

 

 

撮影した映像をYOU TUBEに流せば、CMの依頼殺到は間違いないだろう。