ザ・激突!!

1月某日。

 

 

夜中に娘が起きて泣き出した。

 

 

2歳の娘は寝ぼけていたようで、泣きながらなにやら怒っている。

 

 

私がなだめていると、娘は興奮してバタバタと暴れだした。

 

 

 

 

次の瞬間、娘のおでこが、私の鼻っ柱にゴチーーン(。□。;)!!

 

『イダダダダダ・・・』

 

 

ベッドの上で身悶える私。

 

 

直感的に『折れた』と思った。

 

 

 

 

氷で冷やしながら鏡を見ると、鼻っ柱が赤く腫れあがっている。

 

 

『これは・・・』

 

 

『折れているのか?』

 

 

折れていたら、鼻は歪んでいるはずだ。

 

 

だが、歪んでいるのか、腫れ過ぎてそう見えるのかよく分からない。

 

 

 

 

 

 

とにかく冷やした。

 

 

鼻血はでていないうようだ。

 

 

 

 

その日は、鼻に冷えピタを貼って寝ることにした。

 

 

 

 

寝室へ戻ると

 

 

『とっとちゃん(父ちゃん)ゴメンね。』

 

 

『痛かった?』

 

 

と言いながら鼻をナデナデしてくる。

 

 

 

 

 

そのナデナデがまた痛い。

 

 

しかし、娘の前で醜態をさらすわけにはいかない。

 

 

私がこんなに痛いのに、娘はピンピンしている。

 

 

『大丈夫だよ』

 

 

と答え、強い父親像を演じきった。

(10分前は足をバタバタしてヒーヒー言っていたが)

 

 

 

 

次の日。

 

 

やや痛みがあるが、腫れは目立たなくなっていた。

 

 

折れてはいなかったようだ。

 

 

その日の晩に、39度を超える熱をだしたのを除けば、体調に問題はでなかった。

 

 

 

 

そういえば。

 

 

私に初めてビンタをした女性は娘である。

 

 

母親にも、嫁にもぶたれたことがないのに。

 

 

その時も娘は泣きながら暴れてビンタし、私のメガネが空を舞った。

 

 

 

 

 

 

しかし、ビンタは大丈夫だ。

 

 

殺傷力が少ないから。

 

 

 

目潰しと頭突きだけは注意しとかねば。

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 

 

↓ポチッとお願いします。

 

 

 

 

いつもクリックありがとうございます。(´∀`人)(人´∀`)