おら、もうすぐ東京さ行くだっ。

4月26日。

 

 

東京の勉強会までもう少し。

 

 

 

仕事を休んでいく分、

 

 

遠くから行く分、

 

 

勉強会への意気込みは強く、鼻息は荒い。

 

 

 

 

 

実は東京へ行くのは初めてに等しい。

 

 

 

サラリーマン時代、本社が東京にあった。

 

 

 

でも、たまに会議へ参加して、あとは一目散にタクシーで空港へ向かい、大阪へ帰るといった有様。

 

 

 

渋谷や新というビッグシティをブラブラと歩いたことがないし、そもそも近づいたこともない。

 

 

 

 

やはり私には、帯ブラ(注)がお似合いということなのか。

 

 

(帯屋町をブラブラと、ナウいヤングが歩くことの意)

 

 

 

 

 

 

さて、東京の勉強会は4月からカリキュラムが始まる。

 

 

 

ひょっとしたら、自己紹介なんぞあるのかもしれませんな。

 

 

『高知から来ました、坂本です。サカもっちと呼んでね。エヘヘ。(^^)v』

 

 

なんて言えば、

 

 

『も・・・もしかして、坂本龍馬の子孫ですか?(;゚Д゚)』

 

 

なんてお決まりの質問がくるのでしょうな。

 

 

 

 

会場中の熱い眼差し( *´艸`)。

 

 

上がり過ぎたハードル。

 

 

『・・・・いえ。・・・違います。・・・』

 

 

と言った後の、会場の残念な空気といったら(´゚д゚`)

 

 

 

 

実はこれ。

 

 

数年前、静岡での勉強会で実際に起きた悲劇。

 

 

自己紹介で残念な人になってしまった。

 

 

 

 

東京では、二度と同じ轍は踏まぬ。

 

 

 

 

 

『・・・違います。でも、でも、親戚のおばちゃんの家は、中岡慎太郎の生家のすぐ横なんよすよッッ。どうどう?』

 

 

とでも切り返せば良かったのだろうか。

 

 

 

 

 

ダメだ(゚Д゚;)

 

 

余計に会場が冷え込みそうだ。

 

 

 

この山を乗り切らねば、東京行きが辛くなる。

 

 

 

 

早急に自己紹介を考えねばっ!