のいち動物公園

今日は、のいち動物公園へ行ってきた。

 

 

本日は、私・ヨメ・娘に加えて、私の父・母・姉・甥っ子の大所帯。

 

 

 

娘はもうすぐ3歳。

 

 

 

甥っ子はもうすぐ4歳。

 

 

 

入園のゲートをくぐると、チビッコ2人は勢いよく走り出した。

 

 

 

 

早速うちの娘は大転倒 ミ(ノ_ _)ノ=3

 

 

 

入園してわずか1分で、膝とおでこを負傷し、流血する大惨事となった。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、うちの家系のお子ちゃんはよく走る。

 

 

 

 

明らかに他の子供たちより走くり回る。

 

 

 

甥っ子なんか、一人でグイグイ駆け足で先へ先へ行く。

 

 

 

追いかける役目はなぜか私。

 

 

 

 

 

 

 

さて、アシカやカピバラを観た後、娘は念願のチンパンジーと半年ぶりの再開を果たした。

 

 

 

『ウッキッキー♪ブラブラしゆう\(^o^)/』

 

 

 

 

『ウッキッキー♪ご飯食べゆう\(^o^)/』

 

 

 

とご満悦であった。

 

 

 

 

 

園内をぐるりとまわって、キリンやシマウマを観た後は、広場でランチタイム。

 

 

 

 

 

ご飯を食べ終わったら、娘と甥っ子は遊具へ走っていった。

 

 

 

子供の体力ってすごい。

 

 

 

疲れるとすぐに眠くなるくせに、起きている間は目一杯走る。

 

 

 

これには、いつも強い生命力を感じる。

 

 

 

 

 

ウルトラマンが3分間しか活動できないのに対して、うちの娘は約2時間走り回る。

 

 

 

2時間目一杯遊ぶと、疲れて眠くなり機嫌が悪くなる。

 

 

 

今日も、言うことを聞かなくなり、泣きだし、制御不能となった。

 

 

 

 

これがウルトラマンでいう

 

『ピコンピコン♪』

 

とカラータイマーが鳴っている状態。

 

 

 

お開きのサインである。

 

 

 

私が抱っすると、ピチピチと釣った魚のように暴れる。

 

 

 

こうなると、一刻も早く家路へ急がねば。

 

 

 

 

 

娘は帰りの車で泥のように眠った。

 

 

 

これは楽しくって、目一杯遊んだサインである。

 

 

 

 

 

家に帰ってから娘に、

 

『動物園なにがおった?』

 

と聞いてみた。

 

 

 

『んーとねぇ。』

 

 

 

『んーとねぇ。』

 

 

 

『じいちゃん\(^o^)/』

 

 

 

 

 

娘よ・・・(ーー;)

 

 

 

じいちゃんは、檻に入っていなかったではないか。

 

 

じいちゃんは、ああ見えて人間なのだ。