誕生間近

ヨメのおなかが、はち切れんばかりに膨らんでいる。

 

 

昨日、焼き肉を食べ過ぎたせいだけではあるまい。

 

 

アイスの食べ過ぎで太ったわけでもない。

 

 

 

そうである。

 

 

第2子が誕生間近なのだ。

 

 

 

あと1週間か2週間くらいだろうか。

 

 

 

そもそも、なぜ昨日焼き肉を食べに行ったかというと、赤ちゃんが産まれたら当分行けないからだ。

 

 

 

 

 

 

3歳の娘には

 

『当分焼き肉は食べれんきね。』

 

 

『よく食べちょきよ。』

 

 

『味を覚えちょきよ。』

 

 

と言って、たらふく食べさせた。

 

 

 

 

私でさえ弟や妹がいないのに、この甘えんぼのお転婆の、わがままチビ助がお姉ちゃんになるなんて。

 

 

不思議な感覚である。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが授かった頃、

 

 

『赤ちゃん名前なににする?』

 

 

と娘に聞いたら

 

 

『んーとねぇ』

 

 

『んーとねぇ』

 

 

『シュークリーム\(^o^)/』

 

 

と答えた。

 

 

 

『修栗偉夢かぁ』

 

 

画数がイマイチやなぁ。

 

 

 

 

 

数か月後もう一回聞いてみた。

 

 

『んーとねぇ。』

 

 

『んーとねぇ。』

 

 

『トトロ~\(^o^)/』

 

 

 

なるほど。

 

 

坂本トトロか。

 

 

さかもとととろ。

 

 

『と』が3つも続いているなぁ。

 

 

おのののか(タレント)ぢゃねーんだから。

 

 

私にはとても呼べそうにない。

 

 

却下。

 

 

 

 

さらに最近聞いてみた。

 

 

『んーとねぇ。』

 

 

『んーとねぇ。』

 

 

『バーバ~\(^o^)/』

 

 

 

 

さてはチビ助(ーー;)

 

 

 

自分の好きなものを言っているだけだな。(ーー;)

 

 

やはり3歳児に名付けは向いていない。

 

 

 

 

実は、名前はとっくに決めてある。

 

 

 

あとは、無事に産まれるのを待つだけである。