2015年の総括&2016年の抱負

あけまして、おめでとうございます。

 

 

 

昨年の10月頃からダイエットを始め、年末までに4㎏~5㎏の減量に成功した。

 

 

今が自分のベスト体重なのだと思う。

 

 

 

すると、あら不思議 ( *´艸`)

 

 

 

あれだけ毎日疲労感や眠気があったのに、減量後は全然ない。

 

 

なんだか神経が研ぎ澄まされている感覚がある。

 

 

減量後のボクサーが、集中力が上がるというのも頷ける。

 

 

アイデアも次々に湧いてくる。

 

 

 

 

溢れ出るアイデアを具現化するため、11月・12月は深夜2時まで仕事をした。

 

 

 

 

 

 

実はその昔、私はサラリーマンをしていた。

 

 

メチャクチャ忙しい会社で、月の残業時間が私は200時間を超えていた。

 

 

いまでいうブラックなんたらだ。

 

 

 

 

だが今の仕事になって、毎日家族と晩御飯が食べられる。

 

 

有り難い話である。

 

 

しかしその反面、サラリーマンのときの自分に負けているという意識がつねにあった。

 

 

 

 

 

もちろん労働時間だけで比べるものではないのだけれど。

 

 

 

 

いまは家族が寝静まったあと、パソコンで仕事に励む毎日だ。

 

 

サラリーマンのときも、毎日深夜までパソコンだったが、その時は迫りくる仕事を必死で処理していた感じだった。

 

 

いまは違う。

 

 

自分で仕事を生み出して、自分で実行している。

 

 

決してやらされている仕事ではない。

 

 

 

 

集中力が上がっている分、サラリーマンのときよりクリエイティブな仕事ができているのだ。

 

 

 

2015年は、やっとサラリーマン時代の自分を超えたと思う。

 

 

 

 

さて2016年の抱負は、まず2015年の自分を超えることである。

 

 

そのためには、体重と体調をベストな状態に維持していくのが肝要である。

 

 

2016年は、まだ見ていない領域の自分に出会えるよう精進してまいります。