おもちゃ王国 その①

来たるゴールデンウィーク。

 

 

今年は頑張って3日もお休みを頂いた。

 

 

さて、どこに行こうか。

 

 

ドバイか。パリか。たまにはグアムでゆっくり過ごすのもありだろうか。

 

 

協議の結果、今年は奮発して岡山にした。

 

 

3年ぶりのおもちゃ王国である。

 

 

おもちゃ王国は幼児向けの遊園地である。

 

 

 

 

初日は大変であった。

 

 

高速道路に乗り、ちょうど松山道と高松道に分かれるところで、高松行きが事故で閉鎖になっていた。

 

 

やむなく松山道へ。

 

 

旅にアクシデントはつきものである。

 

 

なんとかリカバリーして岡山のおもちゃ王国へ辿り着いた。

 

 

 

 

5月4日。

 

 

午前中は豪風である。

 

 

なんとか遊具には乗れる状況だった。

 

 

ジェットコースター、メリーゴーランド、観覧車。

 

 

ひとつ乗るのに40分から1時間待たねばならぬ。

 

 

 

 

後半は雨だったので、屋内エリアで遊んだ。

 

 

ここが意外と面白い。

 

 

木のおもちゃ館は当たりだった。

 

 

木のパズル、木のボーリング、木の楽器。

 

 

4歳の長女と1歳の次女は大はしゃぎ。

 

 

特に、卓球ボール大の木の玉が敷き詰めているプールがお気に入りで、ここでずっと遊んでた。

 

 

 

初日はこれにて終了。

 

 

この日は天気が悪かったが、まだ明日がある。

 

 

明日は予報では晴れ。

 

 

明日はいろんなやつに乗りまくろう。

 

 

 

 

おもちゃ王国をでたら、大雨から豪雨に変わった。

 

 

宿は、倉敷駅前にホテルをとっていた。

 

 

駅に近づくとメチャクチャ混んでいた。

 

 

アウトレットが近いせいか、雨のせいか、6時半という時間のせいか、連休のせいか、車が動かない。

 

 

 

 

 

 

倉敷駅周辺ならすぐに晩御飯を食べるところがあるだろう。

 

と思っていたのが甘かった。

 

 

車は全く動かない上、お店の看板が見えないほどの豪雨。

 

 

三井アウトレットにはいれば飯屋がある。と思って行ってはみたものの、メチャクチャ込んでいたのでやむなく脱出。

 

 

さて困った。

 

 

豪雨のなか、なんとか良い感じのお好み屋を見つけた。

 

 

たらふくお好み焼きを食べた。

 

 

1歳の次女も、お好み焼きを1人前近く食べた。

 

 

家族4人、満腹になってホテルへ帰った。

 

 

この日はあいにくの雨だったが、お子ちゃまは楽しかったようで、ホテルのベッドの上で2人してキャッキャッと転げまわっていた。

 ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

続く。