38歳

私はAKBとかにほとんど興味がない。

 

 

それはなぜか。

 

 

家に帰ればAKBみたいなのが3人もいるからだ。

 

 

家に帰ると、たいがい一人目のAKBが玄関まで走ってくる。

 

 

『おとーしゃん。おかえり~』

 

 

2歳の次女だ。

 

 

 

リビングにはいると、たいがい誰かがすべり台の下に隠れている。

 

 

2人目のAKB、5歳の次女だ。

 

 

帰った瞬間からかくれんぼが始まっている。

 

 

簡単に見つけると泣きながら怒るので、見つけるタイミングが難しい。

 

 

 

 

その頃、3人目のAKBはたいがいキッチンで晩御飯を作っている。

 

 

ヨメである。

 

 

3人ともAKBよりも可愛い。

 

 

 

 

 

 

今日帰宅したときはいつもと違った。

 

 

『おとーしゃん。おめでとー』

 

 

長女と次女が二人そろって走ってきた。

 

 =ε=ε=ε=ε=(/^0^)/ε=ε=ε(/^0^)/

 

 

『おとーしゃん、誕生日プレレントおめでとー』

 

 

私がカバンを置く暇を与えないほどのプレゼント攻撃。

 

 

『はい。これどーじょ。(ノ ´▽`*)ノ ⌒□ 

 

 

『はい。これどーじょ。(ノ ´▽`*)ノ ⌒◆ 

 

 

私の似顔絵。

 

 

金メダル。

 

 

折り紙のおうち。

 

 

なぜかトトロの絵。

 

 

手作りの蝶ネクタイ。

 

 

 

 

たくさん作ってくれた。

 

 

 

ちなみにヨメは、前から欲しかったランニングシューズをプレゼントしてくれた。

 

 

 

 

 

さかのぼること2週間前。

 

 

長女『お父さん、お誕生日プレレントなにかえい?』

 

 

5歳の長女が一丁前に聞いてきた。

 

 

父『現金。』

 

 

長女『ゲンキンてなに?』

 

 

父『お金。』

 

 

長女『お金はまだ作れん。他には?』

 

 

父『じゃあ大きなお家。おっきなお風呂があって、みんなの部屋があって・・・』

 

 

長女『分かった。おうちやったら折り紙で作れる。』

 

 

長女『楽しみにしちょって(´∀`σ)σ

 

 

お・・・折り紙ね。

 

 

家じゃなくて、家の折り紙ね。

 

 

 

 

それから長女は、何日も前から

 

 

『お誕生日まであと何日?』

 

 

これが口癖となった。

 

 

私が仕事から帰宅したら

 

 

長女『お父さんこっち来たらいかんで。』

 

 

長女『いまプレレント作りゆうきね。』

 

 

隠しているわりには、作りかけの絵をいつも私のパソコンデスクの上に置いたあるので、バレバレであった。

 

 

 

 

 

右下は2歳の次女が私の絵を描いてくれた。

 

 

そっくりである。

 

 

他はすべて長女。

 

 

 

左上はねずみ男ではなくトトロ。

 

 

右上が私の絵。

 

 

真ん中のハートのやつは『おかあさん、いつもあそんでくれてありがとう』

 

 

と書いてある。

 

 

以前ヨメに渡したやつを二次利用したようだ。

 

 

エコってやつだ。

 

 

左側の折り紙が、私の念願のおうち。の折り紙だそうで。

 

 

左下は金メダル。

 

 

いやぁ。幸せだなぁ。

 

(*´▽`人)アリガトウ♡