おいしい牛乳

今から12~13年ほど前。

 

 

整体を開業したばかりの私は、かなりの財政難であった。

 

 

だが、CMで見た『明治のおいしい牛乳』がどうしても飲みたかった。

 

 

おいしい牛乳。

 

 

なんと素晴らしいネーミング。

 

 

どんなに美味しいんだろう。

 

 

でも、おいしい牛乳は高くて買えなかった。

 

 

私にとっては高嶺の花。

 

 

いや、高値の花だ。

 

 

 

当時の私が買っていた牛乳は、スーパーでダントツ一番安かったやつ。

 

 

仕事を頑張って、いつか明治のおいしい牛乳を飲もう。

 

 

そう胸に誓った。

 

 

 

 

 

 

 

それから時は流れ2017年。

 

 

 

ある日、牛乳を飲もうと冷蔵庫を開けたら・・・

 

 

なんと、明治のおいしい牛乳がはいっているではないか。

 

 

ヨメに聞いてみると、何年も前から我が家の牛乳は、明治のおいしい牛乳だったらしい。

 

 

牛乳の銘柄なんて気にして飲んでいなかったし。

 

 

そもそも、明治のおいしい牛乳を飲むのが夢だったなんて、すっかり忘れていた。

 

 

 

私が気付いていなかっただけで、もう何年も、何百杯も、夢の牛乳を浴びるように飲んでいたのだ。

 

 

 

いつの間にか夢は叶っていたのだ。

 

 

 

夢は叶えるものではなく、叶っているものなのだ。

 

 

夢は忘れた頃に叶う。

 

 

なんて、どこぞの本に書いていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から12~13年ほど前。

 

 

整体を開業してまだ間もない私は、かなりの財政難で夜間に工場でバイトをしていた。

 

 

 

工場の勤務時間は夜10時から朝8時まで。

 

 

 

毎日くたくただった。

 

 

昼間の整体はひまで、バイトだけが忙しかった。

 

 

 

バイトではなく、整体でクタクタになるまで働くのが当時の夢だった。

 

 

 

 

 

 

2017年現在。

 

 

たまに暇な日もあるけど、毎日くたくたになるまでカイロプラクティックをやっている。

 

 

昔バイトしていたあの頃を、ふと思い出した。

 

 

 

12年前はくたくたになるまで施術をするのが夢だったのだ。

 

 

振り返ると夢は、やはりいつの間にか叶っていた。

 

 

忙しくて、時間に追われて、くたくたになっている時は、

 

 

『こうなるのが夢だったのだ。』

 

 

と思い出すようにしている。 

 

 

 

 

毎日、時間に追われて仕事をしていると、『夢が叶ったのだ』と思える瞬間でもある。

 

 

なんて幸せものなのだろうか。

 

 

ありがたや~

 

 

ありがたや (*´▽`人)アリガトウ♡