それぞれの出発

このほど有り難く、無事に東京新橋にある塩川スクール、ガンステッドセミナーの修了証を頂いた。

 

 

一区切りといったところか。

 

 

 

お世話になった本部の先生方にも、運命の春が来るようだ。

 

 

いつも休憩中に、快く私の矯正をしてくれた川口先生は、地元福島、会津若松でいよいよ開業。

 

双子ちゃんも産まれたことだし、奮闘することだろう。

 

 

山ちゃんは北海道に帰り、知人のカイロプラクティック院に勤めるそうだ。

 

 

去年開業した山形の稲毛先生は婚活パーティーで伴侶をゲットしたらしい。

 

 

 

同じく去年開業した千葉の宮田先生もコツコツ頑張っている。

 

 

森先生はまだ静岡で修行するらしい。

 

 

仙台で接骨院を経営している三田先生は、接骨院を辞めてカイロプラクティックにリニューアルするそうだ。

 

 

みんなそれぞれの勝負が始まるのだ。

 

 

 

 

 

地元では誰ともつるまないクセに、東京に行くと仲間が多い。

 

 

みんな一緒に学んだ戦友だ。

 

 

 

 

 

 

ずーっと一人でやってきた私は、今まで送別とは無縁だった。

 

 

だから、みんなと当分会えないと思うと、少しだけ、ほんの少しだけセンチメンタルな気分になる。

 

 

一番仲良くしてくれたインストラクターで茨城の青山先生。

 

 

忘れないようフルーツトマト送ります。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

私の師匠となってくれた塩川雅士カイロドクター。

 

 

私と同世代なのに、日本のカイロプラクティックの未来を背負っているという重圧。

 

 

私には想像できません。

 

 

でも、私もその一端を背負っていけるよう力をつけます。

 

 

それが恩返しです。

 

 

 

まずは美味しいフルーツトマト送ります。