永遠

母から電話があった。

 

 

叔母が体調を崩していて、あした母が連れて一緒にうちの店に来たいそうだ。

 

 

私『何時がえい(・・?』

 

 

母『何時でもえい。』

 

 

 

 

私『じゃあ14時で。』

 

 

母『13時半に病院やき間に合わん。』

 

 

 

 

私『何時に終わるが?』

 

 

母『わからん。』

 

 

 

 

私『何時にする?』

 

 

母『何時でもかまん。』

 

 

 

 

私『何時でもかまんが?』

 

 

母『夕方やったら行ける。』

 

 

 

 

私『夕方って何時?』

 

 

母『何時でもかまん。』

 

 

 

私『じゃあ17時で。』

 

 

母『17時は(私の甥の)お迎えがあるきいかん。』

 

 

 

私『何時がえいか言うて』

 

 

母『何時でもかまんで。』

 

 

 

 

 

こんなやり取りを永遠とやった。

 

 

一向に話が進まない。

 

 

途中で私がブチ切れた。щ(`Д´щ;)

 

 

私『だから何時やったら来れるか聞きゆうがやろえ。』

 

 

 

いつまでたっても永遠に話が進んでいかない。

 

 

 

 

永遠なんてものはラブソングにしかないと思っていた。

 

 

でも以外と身近にあるもんですね。永遠て。

 

 

 

 

 

いつか。

 

 

母と分かり合える日がくるだろうか。