夕涼み会

7月8日(土)は子供たちの夕涼み会であった。

 

 

お天気が心配されたが、夕方からなんとか雨は止み、グランドで夕涼み会は開催された。

 

 

長女にとっては最後の夕涼み会。

 

 

無事に開催できて良かった。

 

 

これからのイベントはすべて最後のイベントになる。

 

 

運動会も発表会も遠足もだ。

 

 

そう考えるとなんだかセンチメンタルな気分になる。

 

 

 

 

遠足とか参観日などの行事のたびに思うが、うちの子は本当に友達に恵まれている。

 

 

特に長女は、持ち前の社交性とハイテンションで、いつも友達に囲まれている。

 

 

すでに私より友達の数は多いはずだ。

 

 

 

年長になってから入園してきたお友達がいて、入園した初日から長女はその子のそばを離れずに、ずっと二人で一緒に遊んだらしい。

 

 

その子が孤立しないようと思ってなのか。

 

 

ただの新しいお友達に興味津々だっただけなのか。

 

 

今となっては分からないが。

 

 

 

 

 

引換券を渡して、お菓子やおもちゃ、アイスをゲットした我が家の娘たち。

 

 

さて、いよいよ組別のダンス披露のお時間。

 

 

 

まずは3歳の次女。

 

 

私『一生懸命踊ってよ~』

 

 

次女『恥ずかちい。( p′︵‵。)』 

 

 

と言って私の手を離さなかったが、いざ音楽が始まるとスイッチがはいるのが次女。

 

 

のびやかに踊る。

 

 

 

 

白線に沿って輪になって踊るのだが、そのうち自分を抑えきれなくなる。

 

 

予想どおり次女だけ中央に走っていき、ウロウロしだした。

 

 

これは我が家ではお約束。

 

 

長女から脈々と受け継ぐDNAのなせる業だろう。

 

 

 

 

 

 

長女のダンスはキレッキレ。

 

 

躍動感あふれるダンスでよさこいソーランを踊り切った。 

 

 

 

 

長女は短冊に

 

 

『クッキー屋さんになりたい。』

 

 

と書いたそうだ。

 

 

なるほど。素晴らしい夢である。

 

 

いつの日か。

 

 

うちの店の隣でクッキー屋さんをしているかもしれない。

 

 

 

 

いつの日か。

 

 

うちのカイロプラクティックとコラボしよう。

 

 

 

 

いつの日か

 

 

娘のクッキー付きで5000円に値上げしよう。