新年の抱負

 

みなさん、あけましておめでとうございます。

 

 

まずは2017年の総括から。

 

 

 

2017年は開業15年目にして、初めて納得のいく1年を過ごせた。

 

 

これも嫁さんと子供たちのおかげである。

 

 

技術はまだまだだ課題が山積みだけど。

 

 

でも、まだまだ伸びしろがあるわけだから、今年は更なる成長を目指すのみだ。

 

 

 

 

2017年で印象的だったのは、不妊症のお客さんが3人も赤ちゃんを授かったことだ。

 

 

これには、自分自身もカイロプラクティックの可能性を再確認させられた。

 

 

カイロプラクティックは骨格の歪みを矯正して、神経系の働きを取り戻し、身体の機能を取り戻す。

 

 

不妊症の場合、主に骨盤や上部腰椎を矯正して、エストロゲンというホルモンの機能を高めるのである。

 

 

 

普通の人が20あるはずのホルモン数値が、あるお客さんは検査の度に3しかでなかったそうだ。

 

 

それが、カイロプラクティックを受けるようになって16になった。

 

 

そこからはトントン拍子で赤ちゃんを授かった。

 

 

 

 

 

これには、私自身もカイロって凄いと思った。

 

 

なにも授かったのがカイロの力だけだとは言わない。

 

 

ましてや、私が天才だとかイケメンだとか、そういう話をしているわけでもない。

 

 

そのお客さんの自然治癒力の賜物なのだ。

 

 

 

もちろん病院の先生方のお力も後押しして赤ちゃんを授かったのである。

 

 

 

カイロプラクティックをやっていて、人様の役にたてたのと、授かった方々からひたすら感謝されたのが嬉しかった。

 

 

 

 

 

昨年は肩こりや腰痛だけでなく、自律神経症・不眠・難聴・目まい・耳鳴り・喘息・生理痛・更年期障害など・・・

 

 

いろんな症状の方が来店された。

 

 

今年はそれをもっと広げていこう。

 

 

 

 

 

 

 

開業したときからのこだわりがある。

 

 

それは、沢山の人を救うこと。

 

 

数をこなすことに私はこだわりがある。

 

 

 

 

1日5人救うよりも、1日50人救う方が単純に凄いと思うのだ。

 

 

 

 

いつか、もっと技術が向上したときには、施術時間をもう少し短くできる。

 

 

そうなれば、もっと沢山の人を救うことができる。

 

 

 

数年後にはもっと広くて、もっと車がたくさん駐車できる店を建てるつもりだ。

 

 

2018年は、新店舗を設立のための足掛かりとなる年にする。