39歳

 

 

ここだけの話だが、私の誕生日は皇太子さまと一緒である。

 

 

223日で39歳となった。

 

 

もう正真正銘のアラフォーである。

 

 

男性の平均寿命が78才なら、人生折り返しということとなる。

 

 

 

 

私は120才まで生きる予定なので、3分の1だ。

 

 

 

3分の1

 

 

うーん。焦るぜ。

 

 

まだ何も成し遂げてない。

 

 

 

 

39才。

 

 

うーん。

 

 

龍馬は33歳であそこまで頑張ったのに。

 

 

もっとギアチェンジしないと、目標としているところまでたどり着けない。

 

 

 

 

 

30代前半で手帳に書いた、40歳までに成し遂げること。

 

 

四国でNo.1の治療家になる。

 

 

劉備玄徳のような人格になる。

 

 

本を出版する。

 

 

マイホームを建てる。

 

 

売上年間○○万円。

 

 

 

 

 

はたしていくつ達成できるのか。

 

 

あと1年しかない。

 

 

もっと気合いを入れて走らねば。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思いつつ、家路につくと家族が誕生日を祝福してくれた。

 

 

6歳の長女はお手紙を10枚書いてくれていた。

(*´▽`人)アリガトウ♡

 

 

『おたんじょうびおめでとう。』

 

『おしごとがんばってね。』

 

 

と書かれた手紙の横に絵が添えられていた。

 

 

絵はなぜか、はなかっぱの絵だった。

 

 

手紙を書いているとき、たまたまテレビでやっていたらしい。

 

 

 

 

3歳の次女も絵を描いてくれていた。

(*´▽`人)アリガトウ♡

 

 

絵は顔から手足がニョキッと生えていて、かびるんるんとソックリであった。

 

 

 

ヨメさんはプレゼントで、前から欲しかったポーターのカバンを買ってくれた。(*´▽`人)アリガトウ♡

 

 

うーん。幸せだなぁ。ヽ(*´∇`)ノ

 

 

家にいたら幸せ過ぎて、野望を忘れてしまいそうだ。

 

 

 

 

だが目標はすべて成し遂げてみせる。

 

 

家族のためか。

 

 

私のエゴか。

 

 

どちらでも良い。

 

 

40歳までに目標を達成して、次の50歳には新たなステージの目標を立てるぜ。

 

 

残り1年間、突っ走るぜ。

εεεε (っ*´Д`)っ