宝くじが当たったら

 

 

宝くじで6億円が当たったら。

 

 

私は何に使うか決めてある。

 

 

 

 

一生遊んで暮らすか?

 

 

そんなことをしたら、人生を台無しにしてしまう。

 

 

ワイハに別荘?

 

 

いらない。

 

 

フェラーリやロレックスにも全く興味ない。

 

 

 

 

 

 

ズバリ言うと。

 

 

 

高知に屋内遊具施設をつくる。

 

 

 

 

 

 

昨年、香川のレオマワールドに向かっている途中、大雨が降ってきた。

 

 

 

やむなく行き先を変更したのがゴールドタワーだ。

 

 

 

ここには屋内遊具施設があって、子供たちも大満足であった。

 

 

高知には屋内遊具施設があんまりない。

 

 

せっかくの貴重なお休みでも、雨になると何処にも行き場所がない。

 

 

だから、高知に屋内遊具施設を作る(注)と心に決めているのだ。

 

 

※宝くじが当たったら

 

 

 

 

 

 

多少郊外でも良いので、駐車場をドーンと構えたい。

 

 

施設はもちろん有料だ。

 

 

私の財だけでなく、きちんと1020年先まで黒字で運営できないと存続できないからだ。

 

 

だが、なるべく気軽に来られる料金設定にしたい。

 

 

 

 

 

施設内部の遊具も妄想では出来上がっている。

 

 

まずはお子ちゃま達の大好きなふわふわドーム。

 

 

これははずせない。

 

 

 

 

次にボールプール。

 

 

これもお子ちゃまは大好き。

 

 

 

 

そして、普通の公園と同じく、ブランコやジャングルジムもある。

 

 

ながーい滑り台もある。

 

 

 

 

 

メインディッシュはフワフワの滑り台だ。

 

 

マットの中に空気が入ってて、フワフワするやつだ。

 

 

 

 

ここまでは、ゴールドタワーをもろパクリ・・・

 

いやいや、ゴールドタワーの施設を参考にしてある。

 

 

 

他には、お子ちゃまと楽しめる程度の、バドミントンとかサッカーができるスペースも欲しいな。

 

 

本格的な人達は他でやっていただいて、あくまでうちみたいな素人親子が楽しめる程度のバトミントンね。

 

 

 

 

 

 

季節によってはハロウィンやおばけ屋敷のイベントをしても良いだろう。

 

 

夏休みは工作のイベントなんかも企画したら面白いだろう。

 

 

 

入り口にはカーネルサンダースのごとく、私の銅像が建つ。

 

 

 

 

宝くじが当たったらね。

 

 

いや絶対に当てる。

 

 

今回は当たる気がする。

 

 

と思いつつ、もう何年も買い忘れている。

 

 

 

そういや秋にも宝くじはあったはず。

 

 

と思ってオータムジャンボを調べたら、なんとこの前が最終日であった。

Σ(゚д゚lll

 

 

これは。

 

 

オータムでなく、年末を狙え。

 

 

という神からの掲示ではないか。

 

 

そう思いつつ、年末も買い忘れそうな自分が怖い。

 

 

 

 

 

 

 

高知に、雨の日でも小さい子供たちが遊べる施設をつくる。

 

 

宝くじが当たったら。

 

 

私が県知事に当選しときには。

 

 

必ずや。