2019年の抱負

 

2019年のやる事は、もう決めてある。

 

 

今年のテーマはズバリ

 

 

『上肢、下肢の強化をする。』

 

 

 

 

 

上肢とは、肩関節から手の指先まで。

 

 

下肢とは、股関節から足の指先まで。

 

 

 

要は、肩・肘・手首・股関節・ひざ・外反母趾や偏平足といった、手足の症状を、もう少し特化して勉強して行こうと思っている。

 

 

 

カイロプラクティックは、脊柱ライン(背骨・骨盤)のねじれを矯正して神経系を解放し、自然治癒力を高める。

 

 

肘が痛い人も、ひざが痛い人も、その神経の根っこは脊柱にあるから、脊柱の神経を解放すれば回復する。

 

 

というのがカイロプラクティックの考えだ。

 

 

 

 

だから、星の数ほどあるカイロプラクティックの団体のなかで、

 

 

『背骨以外の、肘やひざを矯正するのは邪道だ。』

 

 

と考える人たちだっている。

 

 

 

 

カイロプラクティックの創始者たちの考えを反映するなら、アトラス(頸椎1番)以外を矯正するテクニックはすべて邪道だ。

 

 

なんていう団体だってある。

 

 

 

 

 

 

私の考えはというと・・・

 

 

『治れば良いじゃん。』

 

 

というスタンスだ。

 

 

 

 

 

 

 

論争には決して加わらず、みんなが築き上げたテクニックだけササッと拝借する正義のヒーロー。

 

 

それが男坂本だ。

 

 

 

 

今年はカイロの技術をパワーアップしたい。

 

 

したいぜよ。

 

 

 

 

 

 

人間としても、もっとパワーアップしたいぜよ。

 

 

したいぜよ。

 

 

切に思ふ。

 

 

昨年は大きな教訓があった。

 

 

 

 

 

 

昨年の後半に仕事上であるトラブルが起こった。

 

 

当院の常連さんなら、みんな知っていると思うけど。

 

 

私にとっては深刻な問題だった。

 

 

その時は落ち込んだりもしたけど、なんとかこのトラブルをプラスに転じさせようと、いろいろ手を打った。

 

 

 

結果としてトラブルは解決して、みなさんのご協力もあって、プラスの要素だけが残った。

 

 

協力してくださった方への感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

 

 

 

 

これは私にとっては大きな出来事だった。

 

 

あんなトラブルがあったけど、すぐに心を切り替えて頑張れた。

 

 

すぐに前を向けた。

 

 

そしてプラスを築きあげた。

 

 

これは大きな収穫である。

 

 

 

 

 

なにかあっても、すぐに前を向く。

 

 

そうすれば良い方に転ぶ。

 

 

というのを、我が身をもって体験できた。

 

 

 

 

 

座右の銘である『思考は現実化する』に

 

 

『圧倒的なプラス思考』

 

 

というのを加えた。

 

 

 

 

今年もワクワクと楽しんで行こう♪