参加しよう

 

最近では、20代のお嬢さんとお母さんが一緒に来店し、問診表を書くのはお母さん。。。

 

 

なんてケースが多々あります。

 

 

お母さんが主導になっているわけですな。

 

 

 

 

 

20代男性とお母さんが一緒に来店するケースもあります。

 

 

もちろんお母さん主導です。

 

 

 

 

 

『いつ頃から腰が痛いですか?』

 

 

『朝と夕方なら、どちらがより痛いですか?』

 

 

 

私の質問に答えるのはなぜかお母さん。

 

 

熱心に私に質問してくるのもお母さん。

 

 

私の説明を受けて、目を輝かせているのもお母さん。

 

 

しかし私は、お母さんではなく施術を受ける方に質問をぶつけます。

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

施術に参加してほしい。

 

 

という思いがあるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

『カイロにさえ来れば良くなる。』

 

 

と私に丸投げしていても良くはなりません。

 

 

あなたも参加してくださいね。

 

 

あなたの脳が、あなたの身体を治癒していくのです。

 

 

 

 

 

 

 

いま自分の体はどんな状態なのか。

 

 

なぜ矯正が必要か。

 

 

矯正によって体がどう変化していったのか。

 

 

次回の課題は何なのか。

 

 

そこを自分の頭で理解して、納得して、体感して施術を受けるかどうかで、効果は絶大に違います。

 

 

施術は私と患者さんとの共同作業です。

 

 

 

 

 

 

 

 

奥さんに、

 

 

『とにかくあそこのカイロへ行って来なさい。』

 

 

と言われて渋々来店したご主人も同じです。

 

 

 

 

 

気持ちは分かります。

 

 

乗り気で来店したわけではないのですね。

 

 

でも、せっかくカイロに来たのだから。

 

 

お金を払うのですから。

 

 

 

 

ノリノリで患者さん役に徹してください。

 

 

ドシドシ私に質問をぶつけてください。

 

 

身体が変化してくのをワクワクと楽しんでくださいね。