須磨水族園

 

兵庫の旅2日目。

 

 

まずは神戸アンパンミュージアム。

 

 

4歳の次女の熱望で実現した。

 

 

 

 

 

アンパンマンまでの街並みも

 

 

アンパンマンから見える港の景色も

 

 

アンパンマンの建物も

 

 

神戸だけあって、オシャレだ。

 

 

 

館内に入ればインスタ映えまくり。

 

 

4歳の次女は念願叶って走り回る。

 

 

2の長女も2歳3歳の子にまじって躍動している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は須磨水族園。

 

 

なぜか長女は水族館が好きなようで、やはり走り回った。

 

 

なぜか売店へ行くと、長女も次女もキーホルダーを欲しがる。

 

 

『お父さん、今度買うって言いよったろ。』

٩(๑`н´๑)۶

 

 

『お父さん、お誕生日のプレゼントに買って。』

(人´∀`*)

 

 

 

 

昨日もキーホルダーを買った気がするが。

 

 

二人の迫力に負けて、思わず買ってしまった。

 

 

 

 

 

ヤフオクで、キン肉マン消しゴムを綺麗にペイントされたやつが出品されている。

 

 

それを私が何回我慢して買い渋ったことか。

 

 

親の心子知らずとはこの事か。

 

 

 

ジャンクマン

 

サンシャイン

 

ザ・マウンテン

 

アシュラマン

 

 

私の手に入らなかった、キン肉マンのライバルたち。

 

 

そのお金が子供たちのキーホルダーに化けた。

 

 

 

 

カッコよくペイントされた

 

 

キン肉マンソルジャー

 

アトランティス

 

レオパルドン

 

ネプチューンマン

 

 

 

それを買わなかったお金が、

 

 

長女がカラフルにペイントしたイルカの置物になり、

 

 

次女の手作りブレスレットになった。

 

 

 

 

 

なぜあれだけ欲しくて、あの時ヤフオクに入札しなかったか。

 

 

不思議に思う。

 

 

バッファローマン

 

スプリングマン

 

悪魔将軍

 

バイクマン

 

 

きっと買う勇気が足りなかったんだ。

 

 

 

 

その悪魔超人たちを買わなかったお金で、イルカのショーを観て、子供達も大満足。

 

 

 

キン肉マン消しゴムより、子供の笑顔の方がいいかな。