連休プラン

 

『乳首ドリルをすなっ。』

 

 

『ドリルすなっ』

 

 

『すなっ』

 

 

『すなっ』

 

 

『すなっ』

 

 

『ドリルすんのかい。』

 

 

『すんのかい。』

 

 

でおなじみの吉本新喜劇のすっちー。

 

 

今年のゴールデンウィークは、この吉本新喜劇の乳首ドリルを見に行く予定であった。

 

 

だが諸事情により関西へは行けなくなった。

 

 

 

 

 

 

嫁さんと年明けから何度も会議を繰り返し、プランを練った今年のゴールデンウィーク。

 

 

初日、吉本新喜劇。

 

 

2日目、ひらかたパーク。

 

 

3日目、和歌山アドベンチャーワールド。

 

 

完璧なプランだった。

 

 

しかし、すべて白紙になった。

 

 

 

 

 

関西には行けないと決定したが、まだ子供たちに発表はしなかった。

 

 

代案がない状態で発表したら、炎上するのだ。

 

 

私は政府と国民のやり取りをみて、学んでいた。

 

 

 

 

 

私が治めている国は小国(4人)なので、フットワークは軽い。

 

 

夜中に官房長官と再び国会を開き協議した。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、第2案が決定。

 

 

四万十川でバーベキュー。

 

 

カヌーもコテージも予約できた。

 

 

さて、子供達に発表である。

 

 

ここは官房長官ではなく、総理自ら発表。

 

 

 

 

私『この国難を乗り切るには、国民のガマンが必要。』

 

 

私『よって関西行きは中止。』

 

 

姉妹『ええ〜ヾ(●ε●)(●ε●)ノ

 

 

 

すかさず、第2案であるカヌーとバーベキューを発表。

 

 

『やった!やったぁ~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

 

 

子供たちはジャンプして喜んだ。

 

 

 

 

『ふぅ。上手くだまくらかせた。』

 

 

『チョロいもんだ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その直後。

 

 

状況は深刻化した。

 

 

四万十川へ行くのすら危ぶまれる状況となった。

 

 

 

 

 

また夜中に会議。

 

 

今度は即決まった。

 

 

バーベキューも中止。

 

 

 

 

 

今度は炎上どころか暴動が起こりかねない。

 

 

お子ちゃま達と家で遊べる何かを探した。

 

 

 

 

 

 

第3案が決定。

 

 

ゴールデンウィークはお家でクッキー作り。

 

 

 

さらにゴールデンウィーク特別予算を投入。

 

 

子供達がかねてより欲しがっていたおもちゃを購入。

 

 

今年はインドアで遊ぶぜ。(★´3`)v

 

 

 

 

 

大阪もバーベキューも、楽しみは大事にとっておこう。

 

 

いつか行けるように、みんなで自粛しよう。