42歳 誕生日

 

2月23日で42歳となった。

 

 

9歳の長女と6歳の次女が、膨大なプレゼントをくれた。

 

 

 

 

 

次女がくれたもの。

 

 

 

お菓子の箱で作ったパソコン。

 

 

どうやら私がパソコン欲しいと言ってたのを聞いてたようだ。

 

 

いやぁ、嬉しいなぁ。

 

 

 

 

厚紙でできたパソコン。

 

 

うーん。

 

 

8ギガは欲しかったんやけど。

 

 

来年はこれで確定申告できるんやろうか?

 

 

心配である。

 

 

 

 

次に紙袋からでてきたものは・・・

 

 

指編のマフラー

 

 

ちょうど暖かくなってきたので、来シーズンに使わせてもらおう。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

そして定番である、お父さんの絵。

 

 

次女はなかな絵心がある。

 

 

歴代の絵を比べると上達がわかる。

 

 

 

 

 

そして(次女の大好きな)鬼滅の刃のキャラクターの絵までプレゼントしてくれた。

 

 

虫歯の女の子と思ったら禰󠄀豆子だった。

 

 

ハーフの金髪女の子だと思ったら煉獄さんだった。

 

 

 

 

最後に(次女の)大好きなヒーリングッドプリキュアの歌を歌ってくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が私にくれたもの。

 

 

いらなくなった消しゴム。

 

 

いやぁ、嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

次は、私が以前あげたはずのパンダのメモ帳

 

 

いやぁ嬉しいなぁ。

 

 

5月の長女の誕生日に、そっくりそのままプレゼントして返してやろう♪

 

 

 

 

 

指編のマフラー

 

 

『お父さん、手作りでっ!!』

 

 

と渡してきた。

 

 

手作りは本当だけど、去年か一昨年くらいから子供部屋に転がっていたマフラーだ。

 

 

長女はいらなくなったものを父にプレゼントする癖がある。

 

 

 

 

 

次は定番の似顔絵。

 

 

去年まで瞳がクリクリの黒丸だったのが、少女漫画風になっている。

 

 

長女も画力がパワーアップしているのだ。

 

 

お父さんの絵のわきには(長女の)好きな手巻き寿司まで書いてある。

 

 

さらには、父を守銭奴だと思っているのか、絵のわきには1億円の札束まで書いてある。

 

 

 

いやぁ嬉しいなぁ。

 

 

 

 

 

いらなくなった物もプレゼントに加えていたけど、それでも父を少しでも喜ばせようと品数を増やしたのだと思う。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

いつの間にか本厄も抜けたことだし、ボチボチ頑張るぜ。