運動会 2021

 

 

歴史的に早く訪れた今年の梅雨。

 

 

運動会の日だけポッカリ晴れた。

 

 

もちろん、うちの子がお利口にしていたからだ。

 

 

 

 

 

晴れたというか、日差しが半端ない。

 

 

とにかく暑かった。

 

 

 

 

 

小学1年の次女。

 

 

初めての運動会。

 

 

広いグラウンドでのかけっこのだ。

 

 

1年生は男子2枚女子2名の4人で走る。

 

 

 

 

練習では2位だったそうだが、本番では男子に勝てず惜しくも3位。

 

 

でもニコニコだった。

 

 

 

1年生による踊り。

 

 

次女は振り付けを全く覚えておらず、周りを観ながら終始ワンテンポ遅れた踊っていた。

 

 

雨が続いて練習できなかったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて4年生の長女の出番。

 

 

体育の時間、かけっこのタイムを計ったそうだ。

 

 

長女『んっとねぇ。』

 

 

長女『100mやったかな・・・?』

 

 

長女『クラスの女子で一番速かったがでっ。』

 

 

931

 

 

 

それって、クラスというか霊長類の歴史上で最も速いではないか。

 Σ(゚ロ、゚;)

 

 

本当に100mか?

 

 

 

タイムの測定はたいがい50mではないのか。

 

 

とにかく、クラスの女子で一番速い。

 

 

距離はともかく、ボルトよりも速い。

 

 

 

 

 

 

とにかく、長女のかけっこがスタートした。

 

 

『ヨーイ。ピッ。』

 

 

 

滑り出しは上々。

 

 

だが、カーブで団子状態となり、なかなか抜け出せない。

 

 

最後の直線でなんとか他の3人をかわして、見事1着でゴール。

 

 

 

親子の悲願達成。

 

 

今まで2位ばっかりだった。

 

 

やっと1位だ。

 

 

やったぜ。ヾ(≧∇≦*)/

 

 

 

 

 

 

長女曰く。

 

 

速く走るコツは、ドロボーに追いかけられている妄想をして走ることだそうだ。

 

 

みなさん参考にして頂ければ幸いだ。