胃カメラ

地球温暖化

 

 

世界の食糧問題

 

 

少子高齢化・・・などなど

 

 

普段は社会にあまねく存在する問題に、鋭くメスをいれる内容で人気のうちのブログだが・・・

 

 

今回は珍しく、そういう内容ではない。

 

 

少し綺麗ではないお話しもあるので、苦手な方は閲覧を控えて頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

胃がチクチク痛むのが続いてきたので、胃カメラで検査をすることにした。

 

 

健康診断ではバリウム検査しかしていない。

 

 

万が一のためにも、胃カメラに踏み切ったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラを鼻からいれるポジションはこうである。

 

 

①左肩を下にして寝る。

 

 

②右手は右太ももの横に置いておく。

 

 

③左手は右わきの下

 

 

_ノ乙(、ン、) こんな感じ

 

 

 

 

 

私のえずきでベッドを汚さないように、万全の対策が施されていた。

 

 

ベッドにはシーツやら紙ナプキンが敷かれてある。

 

 

枕にもタオルと紙ナプキン。

 

 

 

 

看護師さんがステンレスの容器を持っていて、ここにも紙ナプキンが敷かれてある。

 

 

 

 

 

『唾がでてきたら自分で拭いてください』

 

 

と、看護師さんから半分に折ったティッシュを3枚渡された。

 

 

 

 

 

まさに万全。

 

 

 

いざ胃カメラの世界へGO!!

 

 

 

 

 

 

胃カメラ・・・

 

 

思ったより痛い。

 

 

胃カメラが鼻を通るときは、とにかく痛い。

 

 

 

 

 

坂本『ゴホッゴホッ』

Σ(´*ω*)、;'.・ゴホ!!

 

 

私は右手で口を拭こうとした。

 

 

 

 

その瞬間

 

 

看護師さんに『動いちゃだめです!!!』

 

 

と静止された。

 

 

 

マジすか。

 

 

さっき右手に渡たしたティッシュの意味はなんなんスか。

Σ(°□°)⊃------マジッ

 

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラが喉を通るときは、大きくむせ込んだ。

 

 

坂本『オェ~オェ~。』

Σ(´*ω*)、;'.・オェェ!!

 

 

坂本『ゲホッ。ゲホッ。』

Σ(´*ω*)、;'.・ゲホ!!

 

 

坂本『ヴオェ。ヴオェ。』

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・

 

 

 

 

苦しいというよりは、一瞬絶命をも垣間見た。

 

 

なんせ喉を通るときは、ほとんど息ができない。

 

 

なんらかのトラブルで、ここで胃カメラが詰まってしまうと絶命してしまう。

 

 

 

 

 

さて、胃カメラはどんどん奥へ行き、やっと胃まで到達した。

 

 

朝食を抜いてきたのに、胃カメラでお腹いっぱいになる。

 

 

ここまでくると少し余裕ができて、胃カメラのモニターを見ることもできた。

 

 

 

 

 

 

 

 

お医者さん『この辺は胃もきれいですね。』

 

 

坂本『ヴォ。ヴォ。(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん

 

 

 

 

お医者さん『ピロリ菌もちゃんと除去できていますよ。』

 

 

坂本『ヴォ。ヴォ。』

 

 

 

 

お医者さん『ここが少し荒れているのかなぁ。』

 

 

坂本『ヴォ。ヴォ。』

 

 

 

 

 

お医者さん『では胃カメラを抜いていきますね。』

 

 

 

終了。

 

 

 

 

 

 

 

看護師さんの持っていたステンレスの容器は、一切汚れていなかった。

 

 

ベッドも枕も、まったく汚れていない。

 

 

ただ、私のTシャツの左肩から袖にかけてが、私の唾と胃液でベッチャベチャであった。

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

 

だって私の口の2cm横に、左の肩があったから、そりゃそうなる。

 

 

 

 

 

それを見て看護師さんに

 

 

『すいません。そこに容器を置いとけば良かったですね。』

(ゝω・) テヘペロ

 

 

と言われた。

 

 

 

 

『ちょっ、ちょまてよ~(キムタク風)』

 

 

そりゃないぜ~

 

 

 

 

看護師さん、そりゃないぜ。

 

 

なんでステンレスの容器を、口元に添えてくれてないんだYO。

 

 

 

この後、業者さんと打ち合わせだったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

胃カメラの代償は大きく、服はビチャビチャだった。

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 

 

とにかく、胃に大した問題はなくて良かった。